詳細情報
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
・・・・・・
五十嵐 勝義
特別支援学校の実践
・・・・・・
中嶋 雅子
〜読み聞かせを楽しもう〜参加型読み聞かせの実践〜〜
特別支援学級の実践
・・・・・・
野口 澄
〜効果抜群! 個別評定は極端な加点法〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
五十嵐 勝義
/
中嶋 雅子
/
野口 澄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●特別支援学級の実践● 効果抜群! 個別評定は極端な加点法 熊本市立帯山西小学校 野口 澄 特別支援学級の子どもたちの多くは「勝負へのこだわり」がある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
特別支援学校の実践
絵を眺めるように漢字が覚えられる教材「輪郭漢字カード」
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
イメージでわかる数学 57
生徒の将来と数学
数学教育 2005年7月号
読書習慣を身に付けさせるアイデア―中学校
「文学体験する」授業で身に付ける
国語教育 2006年3月号
「なぜ?」から見直す国語科のNG指導
単元構成のNG
文学的な文章を最初の場面から順番に平板に読ませる/誰に対して何のために書くのかを示さず書かせる
国語教育 2022年10月号
特集 「単元構造の型」習得で国語の授業は深まる
授業を変える単元構造の「型」
向山型国語教え方教室 2009年10月号
一覧を見る