詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
効果のある実践を,「科学的研究」にしていこう
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育について,「最も進んでいるのはTOSSです」という声を,しばしば聞くようになった。 確かに,そのような傾向は,前から見られた。それは,TOSSの実践を使うと,子どもたちが熱中するということと深くかかわる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
効果のある実践を,「科学的研究」にしていこう
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
02 明日の授業が変わる!発問づくりのベーシック
B子どもを迷わせない発問のルール
子どもと共に創る発問で「この子」が生きる学びを目指す
社会科教育 2025年5月号
全中道研会報 457
道徳教育 2005年9月号
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―中学校
成功体験を与えることにこだわり、策を尽くす
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る