詳細情報
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり (第1回)
学校づくりを「編集」という視点で捉える
書誌
教室ツーウェイ
2009年4月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
海浦小の学校づくりを連載することになった。もう何度も書いてきた。必達目標は七年前のことである。今、改めて書くことの意味は考えてみた。 現在、全国の学校で「人事考課制度」が導入されている。原稿を書いている今時分(一月)だと、最終面談の時期ではなかろうか。考課制度は、必達目標に似たようなものを作っている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 12
改革は時代の流れの中から生まれる
教室ツーウェイ 2010年3月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 11
必達目標は情報公開を前提とする
教室ツーウェイ 2010年2月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 10
仕組みを組み合わせる基本ルール
教室ツーウェイ 2010年1月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 9
仕組み三原則
教室ツーウェイ 2009年12月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 8
習得型への転換を図る
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 1
学校づくりを「編集」という視点で捉える
教室ツーウェイ 2009年4月号
一覧を見る