詳細情報
すぐに使える評価カード(新学習指導要領を意識した評価カード)
発話と理解の場面に分けた評価カード
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2009年3月号
著者
山下 理恵
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
外国語活動の必修が始まる。 指導があれば,評価も必要である。 どのような外国語活動であれば,「よい」といえるのか,教師間の共通理解も必要になってくる。「子どもが楽しんで発話する」状態をイメージできれば,評価の基準をもつことができる。それには,TOSS型英会話のセミナーの模擬授業を受けることが必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐに使える評価カード(新学習指導要領を意識した評価カード)
授業のポイントを意識させる振り返り
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
特集 子どもに大人気!15分の英会話授業
開店!盛り上がる1$ショップ
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
子ども同士でダイアローグ練習をする場面
<2年目編>会話へのステップアップをめざす2年目
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
すぐに使えるワークシートシリーズ
英語ノート「伝統文化」のページを活用する!
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
TOSS英会話で学校が変わる―教務主任からの提言―
「やらざるを得ない」という空気をいつもつくりだす
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
すぐに使える評価カード(新学習指導要領を意識した評価カード)
発話と理解の場面に分けた評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
一覧を見る