詳細情報
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
朝の会の有効活用
書誌
教室ツーウェイ
2009年3月号
著者
西岡 美香
本文抜粋
「平家物語、さんはい」 するとクラスの子全員が、 「祇園精舎の鐘の声〜」 と声をそろえて言う。 そんな朝の会の風景が当たり前になれば、暗唱はごくごく簡単にできる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
最初の一歩を大切に
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
かるたとフラッシュカードで楽々覚える
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
みおつくし暗唱詩文集を使って暗唱指導をする
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
子ども大好き 暗唱指導・暗唱テスト
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
すぐれた教材を使って暗唱指導をする
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
朝の会の有効活用
教室ツーウェイ 2009年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【自立活動】発語のない子のコミュニケーション支援
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
投稿 実践記録
【コメント】勇気をもっていじめに立ち向かっていくパワーをつくる指導
生活指導 2002年3月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
19 【授業・学習】あきらめが早い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
編集後記
実践国語研究 2003年11月号
一覧を見る