詳細情報
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
すぐれた教材を使って暗唱指導をする
書誌
教室ツーウェイ
2009年3月号
著者
大関 貴之
本文抜粋
昨年発売された「五色名句百選かるた」。教室では子どもたちに大好評。驚いたのは、子どもたちが次々と俳句を覚えることだ。 新学期が始まって二週間。休み時間に子どもたちはパロディをつくって遊んでいた。こんなパロディだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
最初の一歩を大切に
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
かるたとフラッシュカードで楽々覚える
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
みおつくし暗唱詩文集を使って暗唱指導をする
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
朝の会の有効活用
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
子ども大好き 暗唱指導・暗唱テスト
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
すぐれた教材を使って暗唱指導をする
教室ツーウェイ 2009年3月号
時短と成果を両立する堀裕嗣の仕事の流儀
自分にもできること 自分にしかできないこと
授業力&学級経営力 2018年11月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
ワクワクしながら、授業と子どもの姿を描ける力
学校マネジメント 2005年7月号
今一歩=奥が深い宿題テーマ=めざす実例モデル
文章構成の研究―頭括・尾括・双括型研究
国語教育 2012年7月号
一覧を見る