詳細情報
  • 特集 あの子がなぜできるようになったのか
  • 「できるようになる」ことを証明した医学の知見
  • 脳の「記憶のしくみ」にぴったり合う向山型指導法
  • 向山型の指導法は脳科学の成果で得られた記憶のしくみに合致する。向山型指導法を単にトレースするだけでなく、その奥にある意味までを学ぶ必要がある。
書誌
教室ツーウェイ 2009年3月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 向山洋一氏の『授業の腕をあげる法則』に「細分化の原則」がある。スモール・ステップと言ってもいい。 一つの大きな内容をいくつかの部分に分けて、段階的に指導するということだ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ