詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
4つの指導で,腹の底からの実感ができた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
楠 康司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
以前,アスペルガー症候群の疑いがあった3年生のA君を担任した。(Drの診断では,アスペルガーとは断定できないとのこと) 前担任からの申し送り事項には…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
4つの指導で,腹の底からの実感ができた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 3
めざそう!生産性の高いクリエイティブな会議(1)
解放教育 2007年7月号
子どもが熱中! 漢字文化の授業
パーツがわかれば、習ってない字も読める!
向山型国語教え方教室 2002年4月号
一覧を見る