詳細情報
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
保護者も納得! 伝統文化の継承にはまずは歌や句と親しむこと。その為の最強グッズには『かるた』が一番
書誌
教室ツーウェイ
2008年10月号
著者
近江 利江
本文抜粋
一、言葉のリズムを楽しく体感させられる 「五色百人一首」 日本語特区として勤務区は、教科「日本語」がある。ねらいは、三点である。 (1)深く物事を考える児童・生徒を育成する…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
「百人一首」や「俳句かるた」が教室の崩壊を防いでいる
教室ツーウェイ 2008年10月号
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
カルタ文化隆盛への道筋を地域に根差した普及で実現を!
教室ツーウェイ 2008年10月号
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
みんな大好き 一学期の思い出NO.1 五色百人一首・名句百選かるた
教室ツーウェイ 2008年10月号
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
「かるた取り」という遊びの要素が子ども達を熱中させる
教室ツーウェイ 2008年10月号
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
「TOSS子ども地域教室」に参加の子どもたちは、「五色百人一首かるた」を個人持ちにしている。
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「伝統文化」と「かるた」活用法
保護者も納得! 伝統文化の継承にはまずは歌や句と親しむこと。その為の最強グッズには『かるた』が一番
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る