詳細情報
特集 新学習指導要領にいどむ研究授業を上手にのりこえる方法
私が研究授業で最も悩んだこと
タイル操作からの脱出
書誌
教室ツーウェイ
2008年10月号
著者
松村 雪子
本文抜粋
開校三十周年記念公開研を控えている。算数の研究をしており、三年次計画の三年目である。 最大の悩みはタイル 一年生の担任をしている。 子どもたちのお道具袋にはタイルセットが入っている。入学時、購入してもらったものだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領にいどむ 研究授業を上手にのりこえる方法
教育実践を確かなものに、時代に応えたものにしていくために……。
教室ツーウェイ 2008年10月号
新学習指導要領のもとでの研究授業の心構え
学習プロセス「習得・活用・探究」を意識して研究授業に臨む
教室ツーウェイ 2008年10月号
新学習指導要領のもとでの研究授業の心構え
研究授業に臨む心得三点
教室ツーウェイ 2008年10月号
新学習指導要領のもとでの研究授業の心構え
習得型の学校づくりの一環として、研究授業の枠組みを提案せよ
教室ツーウェイ 2008年10月号
新学習指導要領のもとでの研究テーマの見つけ方・さがし方
美しい言葉でごまかすテーマはもう終わり。「習得」できたかどうかが、子どもの事実で検証できるテーマが要求され…
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
私が研究授業で最も悩んだこと
タイル操作からの脱出
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る