詳細情報
特集 コーディネーターのための“発達障害児の行動解釈”に立つ対処法
かんちがい・思いこみによる行動にはこう対応する
全体への指示と個別への対応
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
河野 渉
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 全体への指示が通らない 私は,夜間の定時制高校に勤めている。そこでは,教師不信や学校不信をいだいたままの状態で入学してくる生徒もいる。中学校や退学した前の高校で,うまくいかなかったという話を上級生から聞くこともある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
よくない行動を禁止するのではなく,望ましい行動を教え込むこと
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「字義通り」の怖さを知り,子どもを受け入れる!
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「はげましほめる」そして,「ならぬはならぬを教える」
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
暗黙の了解は通じない
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
介助・手助けを拒む「不安感」を分析し,段階的に改善していく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
かんちがい・思いこみによる行動にはこう対応する
全体への指示と個別への対応
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る