詳細情報
特集 英会話が楽しくなる! 2〜6文ダイアローグ12の授業案
英会話が楽しくなる4文ダイアローグの授業案
What do you want ? を使った4文ダイアローグ
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年7月号
著者
谷岡 聡美
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.授業のねらい 英会話の授業は,楽しく,子どもの実態にあったものにしたい。 1 子どもが理解しやすい明確な状況設定を行う。 2 子どもが興味を持つ内容を状況設定に取り入れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 英会話が楽しくなる! 2〜6文ダイアローグ12の授業案
ダイアローグ指導で大切にしたいこと
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
Here you are./Thank you.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
How many〜are there〜?/There are〜.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
May I open the window ?/Sure.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
Who is this ?/He(She)is〜.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
英会話が楽しくなる4文ダイアローグの授業案
What do you want ? を使った4文ダイアローグ
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
学校リストラの現場から
フレクシビル化対応教員
生活指導 2000年7月号
“この問題”にどう答えるかー定義の十分条件とは何か
戦争とは―1000字以内で定義する
社会科教育 2005年11月号
社会 1
社会科単元導入時の授業展開
教室ツーウェイ 2011年4月号
T 新指導要録が示す「総合的な学習の学力・到達目標は何か」
4 校内研究体制づくりのポイント
Q10 どんな研究体制が必要か
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
一覧を見る