詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
荒れにも授業で立ち向かう
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
ある学校での出来事である。 【援助できたこと】 学級が荒れている担任に、休憩時間などに助言しても響かなかったり正確に伝わらない、真摯に受け取ってもらえないということがままある。そこでこうする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
荒れにも授業で立ち向かう
教室ツーウェイ 2008年7月号
3 数学の本質に迫る「数学的活動の仕方」
B関数領域で獲得させたい「数学的活動の仕方」
数学教育 2011年4月号
一覧を見る