詳細情報
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
漢字スキルは、指書きをいかにしっかりやらせるかを意識する
書誌
教室ツーウェイ
2008年3月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
1.指書きの効果 漢字スキルは、年間を通して指導しているので、ユースウェアをいつも意識することになる。低学年は特に、学習方法を定着させたいので、重要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
TOSS教材は教師が指導をする。ユースウェアをTOSSデー、セミナーなどで身につけよう。効果は抜群である。
教室ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
ユースウェアのある教材が子どもを伸ばす
教室ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
「使い方」と「ユースウェア」の違い
教室ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
ユースウェア くるりんベルト 腰を鉄棒に固定して回転力を付ける
教室ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
計算スキルを喜ぶ声はどうやったら聞けるのか
教室ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材教具のユースウェアを意識したとき
漢字スキルは、指書きをいかにしっかりやらせるかを意識する
教室ツーウェイ 2008年3月号
子どもが進んで動き出す! 学級会の企画&運営アイデア 11
学級会の指導案作成
授業力&学級経営力 2019年2月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
自分も高まり、友達も高まる評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
これは便利、文房具の用意
こだわりの文房具、時間短縮を生む文房具
女教師ツーウェイ 2007年5月号
提言・「表現力」の育成がなぜ強調されるか
表現力の育成に向けて
国語教育 2010年12月号
一覧を見る