詳細情報
巻頭言
基本文書を読み込み,新しい教育の流れに対応した準備を具体的に進める
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
3年先,5年先の教育の流れはどうなるのか。特別支援教育は何に重点が置かれるのか。誰もが知りたい内容である。 なにを見ればそれが分かるのか。その答えの1つが,文部科学省「審議会情報」にある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭言
失敗させてはいけない,叱ってはいけない 基本は「教えて,ほめる」である
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
巻頭言
子どもたちに「障害」についてどのように理解させるのか
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
巻頭言
「黎明期」の特別支援教育あれこれ
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
巻頭言
何をどう教え,何をどうほめるか
シナリオ「先生の顔」から考える
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
巻頭言
特別支援学級で役に立つ教材は,TOSSの教材しかなかった
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭言
基本文書を読み込み,新しい教育の流れに対応した準備を具体的に進める
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
Dー(22) よりよく生きる喜び
どうすればよりよく生きることができるのか
道徳教育 2025年1月号
巻頭論文
地域の歴史や特色がみえる菓子
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
学校評価のマネジメント―計画・実行・改善のサイクルづくり
教職員による自己評価と結果の取り上げ方
学校マネジメント 2004年12月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
つまみぐいとスローガンの「改革」を排す
現代教育科学 2000年9月号
一覧を見る