詳細情報
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
「言えた」「話せた」そんな達成感を子どもたちに
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年12月号
著者
松尾 清恵
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.研究校の授業で「板書」が 文部科学省指定の英語研究校。授業公開に行ってみて,あれっと思った。 中心ダイアローグを「板書」している。 What do you want to be…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
ALTにすべておまかせでは,子どもたちに英会話力はつかない
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
シンプルだから「子どもが話せる」ようになる
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
「TOSS型英会話」が“英語アレルギー”を防ぐ
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
ALTまかせの授業はキケン?!
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
練習量の少ない指導
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 その指導が“英語アレルギー”をつくっている
「言えた」「話せた」そんな達成感を子どもたちに
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
“生命と死”の授業をつくる 2
病院死の増加が「死からの隔離」をもたらした
総合的学習を創る 2005年5月号
問題解決思考が育つ学習問題の条件
子どもの問う力を引き出す発問の条件
社会科教育 2015年6月号
授業についてのQA
我流を削ぐ教師修業を
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る