詳細情報
特集 遅れ発見→対応スキルのシステムをどう構築するか
対応スキルを引き継ぐシステムをどのように構築するか
「スキル」はライブでなければ伝わらない
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年9月号
著者
川神 正輝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「スキル」はやはりライブで伝えるしかない。同僚にもまず「TOSSサークル」「TOSSデー」等のライブに参加してもらうのが一番よい。以下は,校内で「スキル」を伝える工夫の一端である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
校内支援委員会設置が絶対条件
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
校内特別支援教育システムを模索中
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
教師1人1人の特別支援教育への理解を深め,それを学校としてのシステムの流れの中で機能させる
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
発見・対応へのスタートは「基本的知識の共有化」
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
職員全体で情報を共有化し,対策を考えるシステム
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
対応スキルを引き継ぐシステムをどのように構築するか
「スキル」はライブでなければ伝わらない
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
【第一原則】「相手のことを心から考えよう」
子どもの身近な話題に近いものを扱った教材
教室ツーウェイ 2014年3月号
<社会科実践の温故知新>“地域課題の発見→解決”へのプランづくり=モデル実践とは
子どもがする授業・しみじみとする授業
社会科教育 2014年10月号
編集後記
国語教育 2006年9月号
これって本当に必要?体育的行事の常識 8
常識?非常識?それは全国津々浦々、地域や学校によって違う
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る