詳細情報
特集 モンスターペアレント被害の実態
提言 どのようなシステムを作っていくか
向山氏の案をもとに校内での明確な行動マニュアルを作成すること
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
すさまじい実態がある。信じられないような親が、実際にいるのである。到底、担任教師一人で対応できる問題ではない。当面のクラスの安定を確保する対策が急務だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
モンスターペアレント被害の実態
モンスターペアレントへの対応、急!
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
モンスターペアレントの対応はなぜ難しいのか
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
保護者のモンスター化を防ぐために
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
この目で見たモンスターペアレント
無茶な要求を無理やり押し通すモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言 どのようなシステムを作っていくか
向山氏の案をもとに校内での明確な行動マニュアルを作成すること
教室ツーウェイ 2007年8月号
この資料で「鋭く・多様に」アプローチ
小学校高学年/「食べ残されたえびになみだ」
道徳教育 2007年6月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
身近に感じる事例から「教えてほめる」を具体的に体験できる研修にする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 22
高学年
ソフトバレーボール
楽しい体育の授業 2017年1月号
「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
社会・中学年/見えないものを見ようとする努力
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る