詳細情報
いじめ・学級崩壊に挑む
学級崩壊から生還するには、「志」と「仲間」が必要だ
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
田代 光章
本文抜粋
一、苦しみの一年目 「子どもにとって最高の教師でありたい」 と強い夢を抱いてなった教師としての一年目。クラスを荒らし、学級崩壊になった。 子どもからの反逆。ぼろぼろになっていく身体。激しく動揺する心。落ち着いた感情ではいられない。これは、崩壊した人しか分からない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ・学級崩壊に挑む
「空白禁止」と「短い指示」と「ほめる」で二年生の群れを統率する
教室ツーウェイ 2008年3月号
いじめ・学級崩壊に挑む
学び続けること
教室ツーウェイ 2008年2月号
いじめ・学級崩壊に挑む
崩壊学級たて直しの鍵は追試と五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2008年1月号
いじめ・学級崩壊に挑む
TOSSでの学びが揺ぎ無い自信となる
教室ツーウェイ 2007年12月号
いじめ・学級崩壊に挑む
いじめの重大さを思い知らせ、自分の経験を語る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ・学級崩壊に挑む
学級崩壊から生還するには、「志」と「仲間」が必要だ
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る