詳細情報
ドラマを創る教師たち
このTOSS教材に助けられた
スーパーとびなわと「級表」システムに指導力がある
書誌
教室ツーウェイ
2007年4月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
一 なわの導入 冬になるとなわとびの指導を行うようになる。全校での取り組みである。 私は、ほとんど特別な指導をしたことがない。それでも子どもたちは、難しい技をつぎつぎとできるようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最先端の教育研究
世界遺産/世界遺産「で」何を指導するかを考えることが重要である
教室ツーウェイ 2009年2月号
TOSSノートで子どもが変わった
「ほめる」ことでTOSSノートはパワーアップする
教室ツーウェイ 2004年3月号
授業のシステムにめざめたとき
授業のシステムを再認識する
教室ツーウェイ 2003年3月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
このTOSS教材に助けられた
スーパーとびなわと「級表」システムに指導力がある
教室ツーウェイ 2007年4月号
2 陥りがちなつまずき→とっておきの対処法
3年
相似な図形(2)/補助線はこう引く! 目的に応じた補助線を探究しよう!
数学教育 2016年12月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
「規律はよいもの」としてモデルを示すこと
現代教育科学 2007年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校3・4年
絵はがきと切手
道徳教育 2021年10月号
学テ結果を活かす学校評価の改革点
人間ドック的な発想で学校評価の改革を
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る