詳細情報
特集 学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
黄金の三日間に私がしたこと
30代 準備を重ねて、楽しい授業を仕組む。
書誌
教室ツーウェイ
2007年4月号
著者
小倉 郁美
本文抜粋
黄金の三日間でとにかく意識するのはこの2つである。 @アドバルーンをつぶす Aうんとほめる @は、クラスの秩序を確立するため、Aは、楽しいクラス、安心できるクラスを作るために行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
教室ツーウェイ 2007年4月号
出会い前夜
全員の名前を覚える 名前を覚えて教師の権威を打ちたてよ
教室ツーウェイ 2007年4月号
出会い前夜
三日間のプランなど 学級の組織を作り上げる!
教室ツーウェイ 2007年4月号
黄金の三日間に私がしたこと
新卒 周到な準備を重ね、若さを爆発させる出会いを子どもに経験させる
教室ツーウェイ 2007年4月号
黄金の三日間に私がしたこと
20代前半 知的で楽しい授業をし、一年間を貫く方針を示す
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間に私がしたこと
30代 準備を重ねて、楽しい授業を仕組む。
教室ツーウェイ 2007年4月号
感動の理科教育
「スクールニューディール構想」で太陽光発電を授業しよう
教室ツーウェイ 2009年9月号
ミニ特集 1学期の指導漏れがわかる“つまずき発見シート”
基礎・基本になる問題でつまずき発見(日本文教出版版)
向山型算数教え方教室 2010年7月号
傑作選 わがクラスの自由研究“傑作選”実物紹介ページ
知的な授業→知的な自由研究
社会科教育 2014年7月号
国語科授業の視点に立ったカリキュラム・マネジメント 2
国語科の構造の把握から始める
実践国語研究 2018年7月号
一覧を見る