詳細情報
ドラマを創る教師たち
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
正しい使い方で、苦手な子も得意になる
書誌
教室ツーウェイ
2007年3月号
著者
末廣 真弓
本文抜粋
「一番……四十二」 「よし」 K君は小さく、しかし、力強く、ガッツポーズをした。計算スキルの最後の答え合わせの時だ。 「百点だった人?」 K君はまっすぐ、天井に突き刺さるように手をあげた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材には正しい使い方がある
五色百人一首を『毎日やる』ことで負けを受け入れられるようになった健二君
教室ツーウェイ 2009年1月号
インターネットを使った授業研究
ろう学校でTOSSランドを活用する
教室ツーウェイ 2002年10月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
正しい使い方で、苦手な子も得意になる
教室ツーウェイ 2007年3月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
発展した科学技術の現状を地球レベルで考えよう
総合的学習を創る 2005年6月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 7
校内研修で大切なのは,「専門家を呼ぶ」こと
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
研究情報欄
「児童が自ら伸ばす情報活用能力」
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
第三のキーワード「算数的活動の指導」
測定したり、性質を調べる活動の指導
活動をステップ化して発想を広げていく
教室ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る