詳細情報
特集 教師力は五つの力量のかけ算で決まる
「教師力をつける」ことをどう考えてきたのか
大学で教師力をつけているか
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 大学において教師力をつけているか 学生TOSSデーに来た参加者の感想に以下のようなものがあった。 スマートボードというものを初めて知りました。私たちが受けてきた授業とは全然違っていて、とても楽しい授業ができそうだと思いました。円の面積など、細かすぎて自分たちで作るには限界がある教材の代わりにス…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力は五つの力量のかけ算で決まる
正しい努力は裏切らない
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
「情熱」から「執念」に変わらなればならない
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
「子供の事実」が正しい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
子どもの事実に依拠すれば必然的に「向山型」に行き着く
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力をつける」ことをどう考えてきたのか
大学で教師力をつけているか
教室ツーウェイ 2006年12月号
ライフスキルと健康教育 55
新旧知識の統合
楽しい体育の授業 2006年10月号
女教師をやる気にさせる職場 1
はたして、私は、一生分のツキを使い果たしてしまったのか
女教師ツーウェイ 2003年5月号
最近の教育系大学生 7
教員志望は変わらず熱い
教室ツーウェイ 2010年10月号
読書のすすめ―生をたのしむこの一冊
食文化から生き方を考える(島村菜津『スローフードな人生!』)
解放教育 2003年9月号
一覧を見る