詳細情報
特集 教師力は五つの力量のかけ算で決まる
私の教師修業をふりかえる
年代ごとに修業のテーマが変わった!
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
小林 幸雄
本文抜粋
1 遠回りした二〇代 法則化運動に参加したのは、三〇代直前、周回遅れに近い状態だった。 二〇代後半までは、他の民間教育団体を渡り歩いていた。しかし、腹の底から納得できる実践はどこにもなかった。心から師と仰げるような先達はどこにもいなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力は五つの力量のかけ算で決まる
正しい努力は裏切らない
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
「情熱」から「執念」に変わらなればならない
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
「子供の事実」が正しい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
子どもの事実に依拠すれば必然的に「向山型」に行き着く
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の教師修業をふりかえる
年代ごとに修業のテーマが変わった!
教室ツーウェイ 2006年12月号
実践事例
ボール運動
〈ポートボール〉崩壊させない授業の始まり
楽しい体育の授業 2006年4月号
算数授業奮闘記 10
先生,もっと一緒に勉強してよ!
楽しい算数の授業 2003年1月号
小特集 活用型?新理科教科書=私の期待と要望
「活用型教科書」だれが活用するのか?
楽しい理科授業 2008年12月号
一覧を見る