詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
甲本 卓司
・
向山 洋一
本文抜粋
七月九日(火) 子供がプンプンになって私のところにやってきた。「先生、遠藤君ね、昨日、班学習で遠藤君の家の番だったの。それなのに、グルグル私たちをひっぱりまわして、家へつれていかなかったんだよ」「それで、班学習ができなかったの」奥島がこう言ってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年6月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2006年11月号
「習得」と「活用」をつなぐ授業づくり―算数・数学科のヒント
活用力は練習によって身につく
授業研究21 2008年10月号
心を育てる言葉かけ
二つの対話と究極の言葉かけ
心を育てる学級経営 2002年10月号
2 社会科嫌いな子どもが夢中に! 授業づくりの仕掛け術
【仕掛け2 板書】考えたくなる課題と板書の構造化で夢中になる授業をつくる
社会科教育 2021年7月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 4
6年〈押さえどころと授業の組み立て〉
比を利用した問題
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る