詳細情報
ドラマを創る教師たち
五色百人一首で学級づくり
「一枚だけ覚える」がターニングポイントだった。
書誌
教室ツーウェイ
2006年10月号
著者
冨田 元久
本文抜粋
一 「百人一首コール」を起こす指示は、向山氏のCDにあった。 私は、五色百人一首が世に出る前から百人一首の実践をしている。むろん向山実践の追試である。しかし、「百人一首コール」が起こることはなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首で学級づくり
「一枚だけ覚える」がターニングポイントだった。
教室ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る