詳細情報
酒井式新ステージW (第4回)
心は体であらわす
書誌
教室ツーウェイ
2006年10月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
私は、以前から「泣いた赤鬼」は絵にならない−−と言ってきた。 この絵を描くなら、やっぱり「泣いている赤鬼」を描かなかったら意味がないと思っていたからだ。ところが、その泣き顔を自分で描いてみると、全く浅い表現にしかならないのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式新ステージW 6
「シャボン玉」のニューバージョン
教室ツーウェイ 2007年2月号
酒井式新ステージW 5
画面の上のリズムを体感させよう
教室ツーウェイ 2006年12月号
酒井式新ステージW 3
「マッチ売りの少女」で幸せと希望を描く
教室ツーウェイ 2006年8月号
酒井式新ステージW 2
構成学習のための新シナリオ「かさこ地ぞう」
教室ツーウェイ 2006年6月号
酒井式新ステージW 1
「図」から「絵」へ。今一歩の上達を。
教室ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式新ステージW 4
心は体であらわす
教室ツーウェイ 2006年10月号
8 どの生徒もやる気になる「習熟度別学習」のしかけ
習熟の遅いクラス
数学教育 2019年9月号
話合いの授業が成功する理由・失敗する原因
【ICT活用(中学校)】
実践国語研究 2024年11月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】数字の大小関係の理解が難しい生徒に対する実践的金銭学習支援
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
国語の授業開きを楽しめるワーク
1年/運筆を勉強したあとに,さらに楽しく遊べるワーク
授業のネタ 学習ワーク 2005年4月号
一覧を見る