詳細情報
ミニ特集 軽度発達障害児の担任と専門家の連携
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
手だてを分かりやすく教えてもらうために必要なこと
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
川原 奈津子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
担任がほしいのは,学校の生活や学習場面で役に立つ情報である。 授業中に席を立った時に,どう対応すればよいのか。漢字が覚えられないがどうしたらよいのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
私の行動を支えてくれた専門家のアドバイス
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
事前に正しい方向性と見通しを
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
専門家にしか見えないものを教えてくれる
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
実態調査・指導可能範囲・効果的な情報入力方法・対応方法
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
足りない部分を補って共に子どもを伸ばせたら
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
手だてを分かりやすく教えてもらうために必要なこと
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
実践
ATを活用した授業づくり
10 「読み書き」に困難のある子どもへの有効活用例
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
学年別2月教材こう授業する
5年
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
授業が盛り上がる“考える面白クイズ”のつくり方
単発に終わらない三択クイズのつくり方
楽しい理科授業 2007年5月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 10
1月
中学/リフレクションを見える化!
授業力&学級経営力 2023年1月号
一覧を見る