詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応の技術を身につける研修会が最重要
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
川口 達実
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 対応の技術が分かる研修 次のような研修会が1番よい。 (1) 特別支援を必要とする子ども役を入れた模擬授業 (2) この授業の解説付き 昨年度10月,この二つの条件を満たした研修会をできる機会を得た…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応の技術を身につける研修会が最重要
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
“恐い保護者”を納得させる参観授業のウラ技
帯タイムで鍛え「できる」ことが「見える」授業をしよう
向山型国語教え方教室 2005年6月号
一覧を見る