詳細情報
佐藤式工作法
工作指導に関する基本的な考え方
書誌
教室ツーウェイ
2006年1月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
本誌で工作指導を取り上げていただいたおかげで、全国から様々な素晴らしい実践報告を受け取ることができた。 感謝の気持ちを込めて、これまでに提起してきた工作指導に関する基本的な考え方を11の項目にそって整理しておきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法
工作指導に関する基本的な考え方
教室ツーウェイ 2006年1月号
理科の指導技術セレクト6
【24 よくわかる観察の指示】向山型理科「観察用具セット」で科学者に!
教室ツーウェイ 2012年5月号
地図の読み・描き・活用の基本スキル
絵地図学習と地図活用スキル
社会科教育 2008年9月号
低学年
楽しみながら基礎感覚づくり
楽しい体育の授業 2008年7月号
フォトライブ「授業」PART12/愛知教育大学附属養護学校 1
子どもに願いをかけて授業をつくる
*小学部(音楽科「おとがいっぱい」)
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る