詳細情報
特集 我流は状況を悪化させる
質問に答えます―授業編
「我流」は子どもを悲しませる
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
木村 重夫
本文抜粋
Q1 あかねこ計算スキルについて。 @時間を正確に計るために、ストップウォッチを使っています。 A毎回、教師が回収して○をつけ、教室保管しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我流は状況を悪化させる
幾多の先人の知恵を素直に学んでこそ技量は向上する。しかし我流はもぐり込むものなのだ。
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
時間にルーズ、ノートを使わない、評定をしない
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
ここまでひどい!スキルの我流の使い方
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
形式的な行為、分かったつもりは、我流の根幹をなす
教室ツーウェイ 2005年9月号
なぜそれはよくないのか…深く実証的に考える
我流は定石の習得から遠ざかる行為である
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
質問に答えます―授業編
「我流」は子どもを悲しませる
教室ツーウェイ 2005年9月号
事例2 家庭環境
集金未納
念には念を入れて対応する
女教師ツーウェイ 2012年3月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 6
持続可能な社会の実現を視野に入れた歴史学習へ
社会科教育 2020年3月号
習得の評定は、どのようにされているか(漢字・計算etc)
合格が明示されることが、子どもに自信をつけ、強い子どもになる。
教室ツーウェイ 2008年11月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 12
学級活動指導のレクチャー資料
3月 内容(3)=学級活動内容(3)の授業を構築するまでに評価の体制が…
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る