詳細情報
特集 我流は状況を悪化させる
よくある我流ベスト(ワースト)3
形式的な行為、分かったつもりは、我流の根幹をなす
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
甲本 卓司
本文抜粋
1 形式的な行為 我流で、一番多いのが形式的な行為である。授業開始の挨拶は、なかなか直らない。 これは、口でいくら言ってもわからないらしい。そこで最近は、研究授業の場でそのことを実証している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我流は状況を悪化させる
幾多の先人の知恵を素直に学んでこそ技量は向上する。しかし我流はもぐり込むものなのだ。
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
時間にルーズ、ノートを使わない、評定をしない
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
ここまでひどい!スキルの我流の使い方
教室ツーウェイ 2005年9月号
なぜそれはよくないのか…深く実証的に考える
我流は定石の習得から遠ざかる行為である
教室ツーウェイ 2005年9月号
なぜそれはよくないのか…深く実証的に考える
一枚の写真。向山氏の指示には深い意味がある。
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
よくある我流ベスト(ワースト)3
形式的な行為、分かったつもりは、我流の根幹をなす
教室ツーウェイ 2005年9月号
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【中学校→高等学校の連携事例】高等学校の立場から
6 切れ目のない支援を担う
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
全国各地の報告 教師と多くの方々によるまちづくり活動
栃木県さくら市=急展開! 市長との面会エピソード
教室ツーウェイ 2010年3月号
イメージでわかる数学 71
波の分析から
数学教育 2006年12月号
一覧を見る