詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間の使い方でどこが変わったか
わずかな時間を活かしてその場で処理する
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
太田 麻奈美
本文抜粋
一 わずかな時間を活かす 主婦の待遇を「三食昼寝つき」と評する言葉があるが、それは嘘である! というのが、育児中である私の実感だ。 炊事、洗濯、掃除、買い物、子どもの遊び相手…など、次から次へとやることがある。唯一、子どもの昼寝の時間が自分の時間となるが、それも晩ご飯の下ごしらえなどで終わってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間の使い方でどこが変わったか
わずかな時間を活かしてその場で処理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
おもちゃばこ 43
生き方につながる「みらいの種」を見つけよう!育てよう!(1)
解放教育 2010年10月号
話し合い
11 生徒の発言をつなぐ技
数学教育 2017年9月号
書評
『「読解表現力」は「分析批評」の授業で鍛える』(浜上薫著)
国語教育 2010年5月号
子どもは学習場面をどう考えているか 11
子どもの意識についてのシミュレーション
楽しい理科授業 2003年2月号
一覧を見る