詳細情報
特集 学級づくり 黄金の三日間で差がつく戦略、細案
黄金の三日間 知る前と後
子どもの可能性を黄金の三日間で引き出す
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
大野 智美
本文抜粋
「Aすげぇ。Aが生まれ変わった」 これは、黄金の二日目にクラスのやんちゃ君が、つぶやいた言葉だ。 A君は、それまで、勉強になかなかついていくことができなかった男の子だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間で差がつく戦略、細案
新任教師に黄金の三日間の大切さを伝えよう。ヴェテランになっても油断することなく新しい決意で黄金の三日間をすごそう。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
教師の権威を打ち立て、一気にシステムを作る。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
大局的な戦略から小さなところにまでこだわる細案へ
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
黄金の三日間までの準備が大切です
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 知る前と後
たくさん誉めて、学習のやり方を教える
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後
子どもの可能性を黄金の三日間で引き出す
教室ツーウェイ 2005年4月号
読者の声
5月号を読んで
生活指導 2004年7月号
押さえておきたい! 研究主任の仕事術
中学校/「主体的・対話的で深い研究」を目指す!
国語教育 2018年11月号
一覧を見る