詳細情報
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
プリント学習では、できない生徒は、できないままだった
書誌
教室ツーウェイ
2005年3月号
著者
渡邉 緑二
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 平均点が2点以上低い 私が集計したA小学校の平均は、79・3点であった。全国平均81・5点より、2点以上低い。一体どのような授業をしていたのか。そのことを知るために小学校で使っていた算数のノートを集めることにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
機会あるごとに問題解決学習の悪を訴えたい
教室ツーウェイ 2005年2月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
算数・数学ができない要因は算数・数学以外にもたくさんある
教室ツーウェイ 2005年1月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
子どもの願いをかなえるのは、「向山型」である
教室ツーウェイ 2004年12月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
基礎学力調査は、子どもの事実をはっきりと映し出した
教室ツーウェイ 2004年11月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
目の前の子ども達に力をつけなければ!
教室ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
プリント学習では、できない生徒は、できないままだった
教室ツーウェイ 2005年3月号
新学習指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 2
中教審「審議経過報告」を社会科としてどう読むか
社会科教育 2006年5月号
集団の中でのモラルとルール形成のポイント
『けんか』への対応で示す規範意識のポイント
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る