詳細情報
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
目の前の子ども達に力をつけなければ!
書誌
教室ツーウェイ
2004年9月号
著者
橋本 均
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本校でも「中学入学時、算数基礎学力調査」を行った。 今回の調査にはアンケートが付いており、小学校でどのような授業を受けていたのかが把握しやすくなった。アンケートの結果も数値化して集計するので、授業のやり方と平均点との比較がしやすくなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
プリント学習では、できない生徒は、できないままだった
教室ツーウェイ 2005年3月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
機会あるごとに問題解決学習の悪を訴えたい
教室ツーウェイ 2005年2月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
算数・数学ができない要因は算数・数学以外にもたくさんある
教室ツーウェイ 2005年1月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
子どもの願いをかなえるのは、「向山型」である
教室ツーウェイ 2004年12月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
基礎学力調査は、子どもの事実をはっきりと映し出した
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
目の前の子ども達に力をつけなければ!
教室ツーウェイ 2004年9月号
編集部ニュース
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
文教政策への批判=論点整理と私の反撃
そもそもなんで総合が必要なの?
総合的学習を創る 2002年8月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
6年「量の単位(長さ)」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
提言・授業で育てる「学び方」の基礎・基本とは
授業における「協同の技術」を習得させよう
授業研究21 2001年4月号
一覧を見る