詳細情報
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
状態の見極めがあってこその指導が大切
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
松田 修一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
数の固まりの概念 Q 算数の文章題をやらせると,問題文を読みません。そこに出てきている数字と,今習っていることは何かで,式を立ててしまいます。どうしたらいいのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
自閉症児の行動のレパートリーを増やす
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
中1ギャップは利用する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
クラスで真面目にやっている子を「ほめる」
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
言語性LDを疑われる児童についての相談
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
進路を安易に決めるのは危険。進学か就職かは将来を見据えて。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
状態の見極めがあってこその指導が大切
教室の障害児 2004年10月号
分科会総括
出会いそしてつながりあおう
解放教育 2000年10月号
授業で120%タブレットPCを活用する!最新ちょこっとアイデア 6
【教科内容にかかわる活用】【ツールとしての活用】【支援の視点からの活用】見える・わかる・できるにつながる「…
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る