詳細情報
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
状態の見極めがあってこその指導が大切
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
松田 修一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
数の固まりの概念 Q 算数の文章題をやらせると,問題文を読みません。そこに出てきている数字と,今習っていることは何かで,式を立ててしまいます。どうしたらいいのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
自閉症児の行動のレパートリーを増やす
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
中1ギャップは利用する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
クラスで真面目にやっている子を「ほめる」
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
言語性LDを疑われる児童についての相談
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
進路を安易に決めるのは危険。進学か就職かは将来を見据えて。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
状態の見極めがあってこその指導が大切
教室の障害児 2004年10月号
今月の集団づくり・小学校 12
4年1組物語
エピローグ青空の校庭で
生活指導 2005年3月号
実践/こんな読書活動で、こんな読む力をのばした
中学校3年/「故郷」を読む
実践国語研究 2005年7月号
地図を教える―場面別活用スキルの基礎基本―新要領先取り授業づくりのポイント
5年「世界の大陸」でする地図指導
社会科教育 2008年9月号
一覧を見る