詳細情報
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
言語性LDを疑われる児童についての相談
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
松田 修一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2年生時から,国語を中心に学習についていけない状態だったのですが,担任は「居残りなどの学習で追いつける。友達もいて,問題ない」と学校にも保護者にも言い続けてきました。4年生になり,いよいよ学習が厳しくなり,保護者もそのことを感じ始めたことや,学校全体の支援の体制が整ってきたことなどから検査までこぎつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
自閉症児の行動のレパートリーを増やす
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
中1ギャップは利用する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
クラスで真面目にやっている子を「ほめる」
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
進路を安易に決めるのは危険。進学か就職かは将来を見据えて。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
作文ワークは驚異の教材!!しかし,それを生かすかは使い方次第
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
〈特別支援教育初心者ML〉横山ドクターのQAコーナー
言語性LDを疑われる児童についての相談
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 10
知識・技能の習得を目指した授業の実践
3年/因数分解
数学教育 2021年1月号
一覧を見る