詳細情報
特集 保護者・家庭へのアプローチの基礎基本
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
保護者を納得させるのは,@具体的な記録A校内の連携B共感的な態度
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 記録をとり,状況を把握する 現在,特殊学級の担任をしている。痛切に感じているのが記録の重要さである。 学習面と行動面。 学習面では,算数と国語について記録をとる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
よいことをこそ家庭に伝える
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
今まで担任した子の保護者が,学級のスタートを大きく支えてくれる
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
よくなった状態で話を持っていく キーワードは,「学力」と「チャンス」
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
「デリケートな問題である」という感性を持って
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
診断されてからは第2のスタートである
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
保護者を納得させるのは,@具体的な記録A校内の連携B共感的な態度
教室の障害児 2004年10月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
教科書教材を向山型で授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
小特集2 友達の輪を広げるアイデア
教師が意図的に仲間づくりを仕組む!
心を育てる学級経営 2001年4月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 11
小学1年/「これは,なんでしょう」(光村図書)
国語教育 2022年2月号
特別支援に対応した体育授業 3
特別なルールを話し合う
楽しい体育の授業 2011年6月号
一覧を見る