詳細情報
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 (第163回)
「我が子がモニター」
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
遠藤 真理子
本文抜粋
息子も六歳、保育園の年長だ。この頃私がザ・宿題や他の教材の原稿を書いていると、興味を持って近寄ってくる。そして「僕の分もコピーして」と催促する。一年生用ならできると思い渡すと、早速やり始めた。色塗りが大好きで「おしゃれな漢字」は虹のようにカラフルに塗っていた。「ながさくらべ」は直感で長い順がわかって…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 214
感謝!
教室ツーウェイ 2009年1月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 211
夏休みはゆったり過ごす
教室ツーウェイ 2008年10月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 208
よさこいソーランに挑戦
教室ツーウェイ 2008年7月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 205
道徳授業公開で「江戸しぐさ」の授業
教室ツーウェイ 2008年4月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 202
ホームページ作りに励む
教室ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 163
「我が子がモニター」
教室ツーウェイ 2004年10月号
1人でグングンできる迷路型算数ワーク
1年
いくつといくつで おにたいじ
向山型算数教え方教室 2004年8月号
編集後記
心を育てる学級経営 2005年12月号
討論の授業で伝え合う力を育てる―小学校上学年
スモールステップで体験を重ねる
国語教育 2010年7月号
中学校の実践授業の展開
2学年/能動的に聞き、状況に応じて話すことで論理的な表現の力を育てる
実践国語研究 2011年1月号
一覧を見る