詳細情報
特集 保護者との連携に支えられた教育実践
それでもいる困った保護者への対処
法律を遵守しながら子どもの力がついた事実を創出する
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
木村 孝康
本文抜粋
一、 まず信頼関係を 教師と保護者の間に信頼関係があれば、ほとんどのことはうまくいく。 信頼関係を築くには、二つのことが大切である。 @ 約束を守る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践を支えた保護者との連携
向山実践は多くの保護者に支えられてきた。
教室ツーウェイ 2004年10月号
大森実践を支えた附属小、村松東小、結小の保護者
保護者の支持こそ担任教師の最大の武器である
教室ツーウェイ 2004年10月号
田園調布小1年生 保護者から寄せられた声
一つ一つの指示が子どもたちに行き届く手ごたえ
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
「子どもの事実」を見せること
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
学級通信が保護者をまとめ、子どもを伸ばし、クラスの団結力を高めていった。
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
それでもいる困った保護者への対処
法律を遵守しながら子どもの力がついた事実を創出する
教室ツーウェイ 2004年10月号
編集後記
楽しい体育の授業 2009年3月号
他人に聞けない授業の10原則
作業指示が明確に入っている
明確な作業指示で、全員参加の楽しい授業をする
教室ツーウェイ 2009年5月号
特集 問題解決力を磨く集団決定の方式
今求められる問題解決力育成と集団決定の役割
特別活動研究 2000年12月号
地理大好きな子どもを育てる!見方・考え方を鍛える地理授業デザイン 14
アフリカの国境(地域,空間的相互依存作用)
社会科教育 2021年5月号
一覧を見る