詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振児対応の学級づくり
入学式の日からおしゃべりな子
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
神田 朋恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新1年担任。クラスわけの表紙にこうあった。 Aさん:就学時健診の知能検査にて,境界線。知能検査時の態度は普通。 1 指導方針を立てる 敢 短い言葉で,作業指示を入れる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児対応の学級づくり
入学式の日からおしゃべりな子
教室の障害児 2004年3月号
特集 説明文を生かす―要約から引用へ
対談:説明文を生かす―要約から引用へ
実践国語研究 2003年11月号
一覧を見る