詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
アスペルガー対応の“黄金の三日間”
こんな時,感情の抑制ができなくなる!
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
A君(アスペルガー症候群と診断)は,こだわりが強く,状況の変化への対応に時間がかかる子であった。そして,先の見通しが立たなかったり,自分に不利な状況が予想されたりすると,途端に興奮状態になることがあった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
アスペルガー対応の“黄金の三日間”
こんな時,感情の抑制ができなくなる!
教室の障害児 2004年3月号
教育公務員としての自覚を促すために
校長発:教育公務員としての自覚不足の事例
相手の要望を事前にキャッチして動く
学校マネジメント 2007年12月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
教師が教材に演出を付加せよ
楽しい体育の授業 2004年5月号
シリーズ/各地の実践
千葉
全学級「崩壊」学年から学校づくりへ
生活指導 2007年12月号
シリーズ/各地の実践
熊本
二郎と和広―学級集団から全校集団へ―
生活指導 2006年9月号
一覧を見る