詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
LD,ADHD対応の学級づくり
やってほしいことをほめて増やす
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
末永 賢行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
黄金の3日間は,集団統率を築きやすい時期である。この時期を逃すと何倍もの労力と能力が必要とされる。ときには,1年間達成できずに終わってしまうこともある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHD対応の学級づくり
やってほしいことをほめて増やす
教室の障害児 2004年3月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る