詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
LD,ADHD対応の学級づくり
やってほしいことをほめて増やす
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
末永 賢行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
黄金の3日間は,集団統率を築きやすい時期である。この時期を逃すと何倍もの労力と能力が必要とされる。ときには,1年間達成できずに終わってしまうこともある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHD対応の学級づくり
やってほしいことをほめて増やす
教室の障害児 2004年3月号
地域生活指導へのアプローチ 5
地域から学校へ、学校から地域へ
「ぐんま少年少女センター」の活動に関わる中で
生活指導 2010年5月号
一覧を見る