詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
LD,ADHD対応の学級づくり
ひとりぼっちにさせない担任の関わり
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
河田 孝文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 授業に参加させる絶対原則 先日,ある校長から,次の話をうかがった。 「5年生になって医師からADHDの診断を受けた子がいる。4年生まで勉強ができない子,授業をかき回す学級の厄介者だった。その子は,『教科書○ページの□番をしなさい』といっても,無視だった。でも,それは,こちらから無視しているように…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHD対応の学級づくり
ひとりぼっちにさせない担任の関わり
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る