詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第11回)
子ども用百玉そろばんによって生まれた子どもの事実と教師の事実
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
藤野 美紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 子どもの事実 「一周二周三周走ります」 毎朝、学級で校庭を五周のランニングをしていた。走り始めのころは一周走るごとに、カードにシールを一枚貼って、何周走ったか一目でわかるようにしていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 19
『TOSS子ども百玉そろばんスキル』で算数の基礎を作り直す
教室ツーウェイ 2004年10月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 11
子ども用百玉そろばんによって生まれた子どもの事実と教師の事実
教室ツーウェイ 2004年2月号
子どもにとって友達がなぜ必要か
中学校/中学生の自立と友達づくり
道徳教育 2001年5月号
子どもがのってびっくりした教材
おやつ大好き!?伊丹の銘菓『あんぴん』へ
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
体育科における到達度評価 4
フラッグフットボールの習熟過程
内田雄三氏のフラッグフットボールの授業
楽しい体育の授業 2002年7月号
道徳授業のヒント・アイディア
道徳と総合的な学習をリンクさせる
道徳教育 2003年8月号
一覧を見る