詳細情報
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
輪郭漢字カードで子どもが変わった!
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
高木 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 読み先習で子どもが変わった! 3年前アスペルガーの子どもの担当になった。当時,国語嫌いから全く漢字を受け付けなくなっていた。国語の教科書を隠してしまったり,破いてしまったりなどの行動が見られた。どうすればいいのか悩んでいた頃,向山氏の記事が目に留まった。「漢字指導の基本方針はこれでいいのか?読…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
「指さし」で成功体験を多く持たせる
教室の障害児 2003年12月号
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
「朝の会」でフラッシュカード
教室の障害児 2003年12月号
行動上の問題―しつけ不足か障害か,見極めポイント
障害児教育の情報を通常学級へ提供しよう!障担は専門家として研修しよう!
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
ICT活用の特別支援教育に新しいムーブメントが起きる
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
イラスト,形,配置,全てに意味がありロジックがある驚愕の乳幼児教材
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
輪郭漢字カードで子どもが変わった!
教室の障害児 2003年12月号
授業でお役立ち!「マット」学習カード
【中学年】〈側転〉「側転“見る目”カード」と使い方
楽しい体育の授業 2018年2月号
一覧を見る