詳細情報
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
「指さし」で成功体験を多く持たせる
書誌
教室の障害児
2003年12月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発表や声を出して質問に答えることが苦手なA君。彼に教師が指示した輪郭漢字カード(東京教育技術研究所)に「指さし」をさせた。彼は間違うことなく指さしができた。それが自信となり,やがて漢字が読めるようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
「朝の会」でフラッシュカード
教室の障害児 2003年12月号
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
輪郭漢字カードで子どもが変わった!
教室の障害児 2003年12月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
ICT活用の特別支援教育に新しいムーブメントが起きる
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
イラスト,形,配置,全てに意味がありロジックがある驚愕の乳幼児教材
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
発達段階に応じた歌唱教材を設定する〜「聴かせるための歌」なのか、「覚えて歌うための歌」なのか、目的に応じた…
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 障害児のための輪郭漢字カード活用法
「指さし」で成功体験を多く持たせる
教室の障害児 2003年12月号
カリキュラムにかかわる総合の困難点とプロの工夫点
活動の「繰り返し」と「継続」
総合的学習を創る 2005年12月号
小特集“すごい先生”と尊敬を集める教師の基本技
授業開きに、授業記録を読み合う
社会科教育 2005年4月号
一覧を見る