詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちと話し合いができない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
八代 真一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 A君は,学習不振児である。以前,勤めた学校で,A君を1年間担任した。 指導がかなり困難であったと聞いていた。 授業中の立ち歩き,授業のエスケープ,友達とのトラブルなどが続いていたらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちと話し合いができない子
教室の障害児 2003年12月号
実物ノートと指導のポイント
ノート指導10のこだわり
向山型算数教え方教室 2003年2月号
効果的な「導入の決め手」・どこに重点を置くか
(社会)ポイントは教師の意図的指名
授業研究21 2007年6月号
一覧を見る