詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちと話し合いができない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
本井 訓
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 話し合い活動は難しい 話し合いは難しい。 それは健常児でも同様である。 話し合い活動の頂点でもある「討論」,それ は高段の技量を持つ教師がなされる技である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちと話し合いができない子
教室の障害児 2003年12月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
出会いから4年目の手ごたえ
向山型算数教え方教室 2005年6月号
第W部 生活・総合における自己表現力の育成
[小1・生活科]自然と遊び、学ぶ―しぜんからのおくりもの―
実践国語研究 別冊 2001年7月号
【特別企画】ここがすごいぞ! 田中博史の算数授業
サプライズ企画に感動―出会った授業人すべてに感謝
授業力&学級経営力 2019年3月号
一覧を見る